どうやって動画配信すれば良い?初心者でも出来る簡単な方法!

誰でも簡単に出来るスマホを使った動画配信法!

動画配信をしたいなと思っても、難しそうでなかなか手が出ないという人も多いと思います。そんな初心者の人におすすめなのが、スマホを使った動画配信方法なんです。iphoneもそうなのですが、最近のスマホはすごく高機能になっているので、これだけで高画質な動画を配信する事が可能です。スマホについているカメラで何か動画を撮影し、それを動画としてアップするのですが、直接サイトにアップロード出来るアプリなんかもあるので、それと組み合わせれば誰でも簡単に配信出来ちゃいますよ。

パソコンでちょっと凝った動画を作ってみよう

スマホなどでも簡単に動画配信は出来ますが、パソコンを使う事でより凝った動画を作る事が可能です。動画編集は難しい、ソフトが高そうというイメージもありますが、実際は無料のソフトでも十分なクオリティーの物が出来るんです。素材となる動画の撮影ですが、カメラを持っている人はそれで撮影しても良いですし、もちろんスマホで録画した物を使っても良いです。これを無料の編集ソフトに寄って、エフェクトを付けたり字幕を付けたりすれば、それだけでもそのまま上げるよりは高クオリティーの動画に仕上げる事が出来ますよ。

動画ってどこで配信すれば良い?

最近は色々な動画配信サイトがあって、誰でも気軽に動画をアップする事が出来るようになりました。初心者だとどこに上げて良いか分からないと思いますが、まずは大手サイトを利用してみると良いですね。特にyoutubeなどは、動画を上げるだけではなく、サイトで直接編集したり出来るので、初めて動画配信する人にもおすすめです。さらにyoutubeは日本だけではなく、世界中の人が利用しているサイトなので、色々な国の人と交流が出来るっていうのも魅力ですね。

ストリーミングを利用する事によって、データを受信しながら動画などを再生する事が出来ますのでスムーズに再生出来ます。